2010/04/03(土) 19:48:27 [季節の写真稿]
桜満開にて候 2
花見にお出かけになったみなさまもおられることと拝察します。桜花が見頃ですね。相変わらずの「下手の横好き」に過ぎませんが、小稿にクリップし、読者のみなさまにお贈りします。
-------
-------
-------
-------
-------
郵便物を投函する道すがら、ほんの束の間でしたが、桜を撮ってまいりました。資料を含むため、約80通でも10kgをゆうに超えます。カメラを構えるには少々バランスが良くなかった。また、ファインダーを覗くにつけ、国思う活動のために手放したライカ(少年の時期から財産でした)があれば、もう少し幅のある写真が撮れたのかもしれない、とふと思いました。しかし、今年も元気に、この時期を迎えることができたことが身の幸いであり、感謝しなければなりません。その感謝を込めてシャッターを切りました。度々の写真稿にて失礼します。
----------
■ 主な関連記事:
・満開にて候 2010/04/02
・桜花満開へ 2010/04/01
・「日の丸アレルギー」考 2010/03/19
----------
咲きそろった桜花に、幾多の国思う先人の心を思い、あらためて感謝いたし、心は同じく凛とありたく思います。国思うみなさまの存在により、この日本の国体と尊厳が守られ、毅然とした良識の国思う心が、次世代、子々孫々末代まで受け継がれることを、日々心新たに願う者です。桜花満開の季節に際し、国思うみなさまの益々のご健勝とご清栄をお祈り申し上げております。
平成22年4月3日
博士の独り言
----------
桜花のごとく凛とあれ(筆者)
----------
2007/05/18 00:00 カウンター設置 (ブログ再始動の翌年に設置。数値はPCカウントのみ累算です。機能上、携帯アクセスはカウントされていない状況です)
Author:博士の独り言
震災のお見舞いを申し上げます
平成23年3月11日、東北、北関東太平洋沖を震源として発生した東日本震災により、甚大な被害に遭われた被災地のみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。
震災の犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げ、被災地の早期復興と、被災者のみなさまが一日も早く生活と安寧を取り戻されることを心よりお祈りいたし、国家の恢復を念願いたします。
-------
みなさまにはお忙しい中、日々新たなご訪問をいただき感謝します。特殊政党とカルトに騙されない、毅然とした日本を築いてまいりましょう。「博士の独り言」は、いかなる組織、団体とも無縁の日本人発行の国思うメルマガ、およびブログです。
ブログ命名の「独り言」の意味には、ごく普通の日本人の独りが、ごく当たり前のことを自らの言で書く、との意味を込めています。この意義をもとに、特定国からパチンコ、カルト、政党、メディアにいたるまで、それらの国害という「国害」を可能な限り網羅、指摘してまいりました。ゆえに、(=イコール)これらの応援を一切受けず、ごく普通の、私と同じような立場のみなさまから応援いただいて来た国思う諸活動に他なりません。
「個」の足場の弱さはありますが、たとえ困難や不当な圧力に遭おうとも、絶えず前へ進み、一日一日を大切に、みなさまと共に考え、真実を共有できればと願っています。
事実を指摘する批判は「悪口」ではなく、真実を掘り出し、その共有のために不可欠です。また、真実の共有はすべての第一歩です。正論は真実から生まれ、良識の声は必ず力になる。国害と指摘すべき事柄に取り組む博士の独り言に応援をお願いいたし、辛抱強く支えてくださるみなさまに心より感謝します。