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2010/05/20(木) 08:20:56 [闇政治/闇法案]

日本解放を前提とした「道州制」法案
「日本自治区」化への地慣らしか

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道州制基本法案、来年の通常国会に 総務相
 原口一博総務相は19日午前、道州制導入に向けて来年の通常国会に道州制推進基本法案を提出したい考えを示した。導入を求める日本経団連の御手洗冨士夫会長ら経団連幹部との会合で明らかにした。民主党は先の衆院選の政策集で「将来的な道州も検討」としたうえで、実施の是非は地域の自主的な判断を尊重するとしている。日本経済新聞紙面(切り抜き)5月19日夕刊(2面)より参照のため引用/写真は「東京特別州」23区再編提言」と伝える東京新聞紙面(切り抜き)5月20日朝刊(1面)(左)、「道州制や電子行政 協力で一致」と報じるNHKニュース(Web)5月19日付記事(右)より参照のため引用
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韓国、北朝鮮と同等の「地区割り」

 「道州制」のメリット、デメリットについては、積年の間、さまざまな議論がなされて来たことかと思う。おそらく、読者のみなさまにも「賛」「否」が分かれるコンセプトではないか。では、貴殿はどう考えているのか、と問われるとすれば、先ず大局の上から私は「反対」である。

 南北朝鮮に習うかのように、なぜ、この「道州制」を勘案しなければならないのか。この違和感が、特に、ここ数年の間に深まって来た。素人ながらあえて指摘させていただければ、「道州制」は、朝鮮半島の歴史的な“親”(宗主国)とも謂うべき支那を支配する中国共産党の視点からすれば、この日本までを朝鮮半島と同列に配し、「日本自治区」化への地慣らしに好適な「制度」に映ってならないからである。侵略には必ず先ず「地図」が用いられる。中国の他国に対する解放(侵略)政策にも、また精細を施した標的国の地図は不可欠であることは、チベット、東トルキスタンへの短期の侵攻・制圧という歴史的な事例にも明らかである。

 また、直ちに統一化しやすい地区割りにしておいた方が、中国共産党にとっては解放(侵略)政策実施後もその分スムースに支配できる。それを前提とした「道州制」議論を、同党自らの手を汚さずに、この日本に喚起させている、とみなして差し支えない。現実に、たとえば、南朝鮮には、「京畿道」「江原道」「忠清北道」という具合に計9道。北朝鮮にも「平安南道」など計9道が存在しており、日本に同様の“仕組み”が具現化すれば、指摘される「東海自治区」「日本自治区」を掌握しやすくなるため、と認識すれば事の次第が判りやすくなる。
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民主党が法案化へ

 そうした見えざる動きを、いよいよ、国民政党を偽装した人民解放軍の「野戦総司令部」が法案化する。表題は、「原口一博総務相は19日午前、道州制導入に向けて来年の通常国会に道州制推進基本法案を提出したい考えを示した」(日本経済新聞)、として、「導入を求める日本経団連の御手洗冨士夫会長ら経団連幹部との会合で明らかにした」と記している。中国共産党には、武力を使用する以外に、解放(侵略)を前提としたさまざまな戦術、戦略が豊富である。人、また人を送り込む「人口侵略」。経済界を籠絡した上での「経済侵略」もまたその1つである。経済要人をあたかもスパイウエアのように次々と造り替え、中国共産党自らの手を汚さずに、その国の内部から解放の扉を開かせる手法である。

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日本経済新聞紙面(切り抜き)5月19日夕刊(2面)
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 その典型が、表題(東京新聞)紙面に配されている「提言」と認識すれば、事の次第がさらに判りやすくなる。また、この「提言」自体が、原口総務相の言資、ひいては民主党の闇法案の動静と同期している点に注視が必要である。「民主党は先の衆院選の政策集で「将来的な道州も検討」としたうえで、実施の是非は地域の自主的な判断を尊重するとしている」とあるが、言葉を置き換えれば、「野戦総司令部」の日本分断の意図に他ならない。「地方」から国をバラバラに分解し、針路を迷わせて抵抗力を低下させる。そこへ外からの「解放」させれば、自治区化もまた容易であろう。
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■ 主な関連記事:

トロイの木馬「経団連」  2008/10/14 
 
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 理工系の視点から淡々と拝察しても、「道州制」は現下の日本にとってはそぐわない。同法案は、通常国会(明年明け)に提出とあるが、この「野戦総司令部」の一刻も早い下野、消滅が不可欠である。また、スパイウエアのごときに徘徊し、経済と引き換えに国売るかの国家観乏しき“経済人”も要らない。余稿ながら。


平成22年5月20日

博士の独り言
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路傍の初夏(筆者)
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Comment

赤松大臣の外遊理由は社会主義のキューバ、カストロ議長との面会!
博士殿 こんにちは。またもや許しがたい事実を発見してしまいました。もう呆れて言葉もありません。

宮崎でこれほど大きな問題を抱えていたのに、無視して外遊へ。出張の本当の理由は、、、、
何と、日本の閣僚として初めてキューバ、カストロ議長と面会をするためだったそうです。

メキシコ、コロンビア、キューバと経済連携協定(EPA)と自由貿易協定(FTA)???
どうしてこのタイミングなのか、本当に必要なのか? キューバとEPA,FTAなど結ぶことなどあり得ない。日本国にとってというより赤松大臣にとって社会主義の大先輩のキューバ、カストロ議長と
会う必要があった!?  キューバと2国間交渉が必要だったしても、外務大臣ではなく、
どうして農水大臣が面会に行く必要があったのか? しかもこのタイミングで?? 

外遊などキャンセルして宮崎で初動防疫をきちんとしてたら、これほどの被害にはならなかったはず!
もうさっさと辞任すべきです!またメデイアもこういった事実をきちんと国民にしらせてほしいと
思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10778586
希望の国日本
博士様失礼します。
先日、小林よしのり著、希望の国日本を読了しましたが、どうも、原口大臣に対する胡散臭さが消えません。
原口大臣は、地域主権の意味について、地方に出来る事は地方にやらせる。国会議員は、地方の利益調整に腐心する事なく。国政レベルの事に専念(外交や安全保障)させる為の改革であると強調、決して日本を弱体化させる改悪ではない、と言っていますが、ならばどうして地方分権では駄目なのでしょう。
孔子に正名論というのがあります。正しい政治は正しい言葉から起こるから、乱れた言葉を改めよ、と言う意味です。
原口大臣は、地域主権という誤解を招く言葉を改めようとはしません。
主権は、国家固有のものであり、それを委譲するということは、新しい別の国家を造る意味になるということを理解できないのでしょうか?言葉に鈍感である政治家に碌な奴はいません、何故なら政治家の武器は言葉だからです。
しかし、原口大臣のこれまでの行動を見るにいわゆる盆暗大臣でないことは明白、であれば、すべてを知った上で日本解体の意味を込めて地域主権の言葉を使っているのではないか?そう思えてなりません。
彼は、有能な日本破壊者ではないかと危惧します。

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