--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/02/08(木) 10:55:18 [メディア/意見書]

 


朝日新聞「不買」で、日本社会から駆除を!

20070208001
朝日新聞 盗用、新たに2件
朝日新聞社は六日、読売新聞の記事を盗用した前東京本社編集局写真センター(新潟総局駐在)の丹羽敏通カメラマン(46)=一日付で管理本部付=が、他紙からさらに二件の記事を盗用したとする社内調査の結果を発表した。 調査結果を受け、六日付で丹羽カメラマンを諭旨解雇とし、指導・監督を怠ったとして武内健二ゼネラルマネジャー兼東京本社編集局長と山口百希東京本社編集局写真センターマネジャーを更迭、減給するなど上司計五人を処分した。 新たに判明した盗用は今年一月二十六日付朝日新聞名古屋、西部両本社夕刊などに載った「暖冬で唐辛子移動」のスケッチ記事。同月二十一日付の新潟日報朝刊の記事を見ながら書いたという。 「雪さらしはあくを抜きまろやかに仕上げるために欠かせない」など、二カ所の語句が全く同じだった。 もう一本は、一月二十一日付朝日新聞富山版の記事。大岩山日石寺で滝に打たれる白装束の信者たちを、一年前の読売新聞富山版記事を下敷きに書いていた。
東京新聞 2月7日より/写真は「記事盗用問題の記者会見で謝罪する朝日新聞東京本社の三浦昭彦上席役員待遇編集担当(右から2人目)ら=6日夜、東京都中央区の同社本社で」県民福井(2月7日)より
----------

盗用と捏造の朝日新聞

 謝罪しても、もはや良識からの信用は失っている。他紙の記事を盗用。今回に限ったことでは無い。読売新聞のコラムから夕刊コラム「経済気象台」への盗用。天声人語のインターネット記事を盗用(いずれも2004年)が広く知られている。

 事実歪曲、捏造もお家芸だ。今や国辱となった、“南京大虐殺”“従軍慰安婦”の捏造。それ以前にも、北朝鮮を地上の楽園と報道、中共の文化大革命礼賛、ポルポト政権礼賛、首相による靖国参拝の政治問題化する報道等々、枚挙にいとまが無い。今日、反日集団が吹聴する捏造史観。その発端を悉(ことごと)く担っているのが、この朝日新聞である。

 もともと、朝日新聞は明治12年(1879年)1月に創刊。歴史を持つ日本の媒体であった。その媒体がおかしくなったのは戦後、特に、中共から水面下の接触、本格的な情報工作の影響を受けるようになったのは、昭和40年代初頭から、と指摘されている。以来、在日朝鮮人の記者らを走狗として遣い、特定国による狡猾な日本侵蝕を援(たす)けている。
----------

「新聞」への信頼を悪用した読者洗脳

 昭和47年(1972年)の「日中国交回復」に先立つ昭和45年(1970年)に、広岡知男社長(当時)の指示で中共の『文化大革命』礼賛記事を掲載。人民網との提携はこの時期と思われる。

 この記事を皮切りとして、翌年(昭和46年)から“南京大虐殺”という虚構を宣伝するキャンペーンを開始。同紙の記者である本多勝一氏による『中国への旅』を連載し有名になった。

 “百人斬り”“慰安婦”“大虐殺”等々。中共が繰り出す支離滅裂な捏造話の数々を、一切の検証抜きに報道。日本国民に対する、あらぬ「罪悪感」の流布に成功したのである。当時の日本国民にとり、新聞やテレビは、一種の権威を持つメディアであった。「まさか新聞が嘘を書かないだろう」、その認識が先行していたのである。

 インターネットが一般には存在しない時代に、新聞を疑えるほどの視線を成熟させることは不可能であった。その盲点を突いて、これらの捏造話は、枯野に放った火のごとくに広まったのである。
----------

人民網と一心同体の対日工作紙


 朝日新聞は、中共(中国共産党)の主要機関紙(国営紙)である人民網(人民日報)とは正式な提携関係にある。人民網では「中日飛鴻」と称する日本語欄を朝日新聞が担当。朝日新聞では、国際欄の中で人民網をあつかっている。ただし、それは表向きの分担であって、両紙は本質的に一心同体である。

 朝日新聞が掲載する記事は、人民網と同じ文面である場合が大半だ。たとえば、「南京大虐殺の生存者、日本で講演へ」と題する記事が朝日新聞人民網の両紙に同時掲載されている。内容読み比べていただきたい。全く同じである。

 社説においても、人民網とほぼ同内容の記事を展開し、朝日新聞は捏造、事実歪曲記事を連発しつつ、反日策動を幇助(ほうじょ)し続けている。すなわち、朝日新聞の読者は、ラベルを張り替えた「人民網」を読まされているのである。

 このような新聞は日本に不要だ。良識の不買運動により、日本から消去してもまったく「惜しく無い」媒体である!

---------- ---------- ----------

【筆者記】

 単なる偏向、反日ではない。その本家本元の所在が明確なのが朝日新聞である。特定国の情報工作を明らかに幇助し、且つ「反日勢力の教科書」となっている。

 もはや日本の媒体として「命」はとうの昔に失い、「言論の自由」「表現の自由」を逆手にとったゾンビのような存在である。体質も特定国と同様に、役員や社員、関係者らによる破廉恥な行為は限りなく続いている。この媒体のおぞましさを、1人でもより多くの国民に知らせていただきたい。

----------

 読者のみなさまにはお忙しい中、ご訪問をいただき感謝しています。現在、ブログが平常通りに稼動し、新たに記事をアップさせていただけたことを有難く思います。 拙い記事に対し、有志のみなさまより、内容を的確にフォローいただくコメント、身を案じてくださるコメントに感謝します。

 一日一日を大切に、みなさまと共に考え、真実を共有できればと願っています。事実を指摘する批判は「悪口」ではなく、真実を掘り出し、その共有のために不可欠です。

 国民の手で日本を取り戻しましょう!
---------- ----------



Comment

偏向、捏造、盗用
これが「ジャーナリスト宣言」だったのですね。
善良な人が強く洗脳される不条理
私の周囲の人間の中でも、
インテリや良識層の連中に、朝日の洗脳がより強く見られる。
友人の中の「見どころのある人」に限って自虐史観を強く刷り込まれているのである。
そういう友人に、尖閣や竹島の不法について言及すると、
「それは戦前日本がヒドイことをしたことに比べれば・・・」と返事が返ってきて、そこで議論はストップしてしまう。
それ以上の歴史認識について言及すると、私が右翼思想にかぶれているのではないかと心配してくれる(笑)
彼らは戦前の日本に強い自責の念を持っているがゆえに、できるだけ現在の中韓とのイビツな関係には触れたがらないのである。
オウム真理教もそうだったが、優秀だったり真面目だったりする人の方が、より朝日の洗脳に強く縛られている。
こういう不条理が、つくづく悲しい。
朝日と中日は出入り禁止しました
アカヒは5年前?イラク人質事件での偏向振りに嫌気をさし、中共日々新聞は支那、朝鮮被れが激しい為、昨日出入り禁止処分にしました。チラシが入って来ないのが少し残念ですが。

朝日新聞が垂れ流した「南京大虐殺」,「従軍慰安婦」の記事は捏造・誤報であるとの『不都合な真実』を認め一から出直す可能性は限りなく,,,低いと思います。 
法的措置は取れないのでしょうか?
報道機関が、外国の工作員として活動しても、法的な処罰は出来ないのでしょうか?
朝日がここまで記事借用の上、・・とは知らなかった・・
博士ご自身、曰く、、、
>もはや日本の媒体として「命」はとうの昔に失い、「言論の自由」「表現の自由」を逆手にとったゾンビのような存在である。体質も特定国と同様に、役員や社員、関係者らによる破廉恥な行為は限りなく続いている。この媒体のおぞましさを、1人でもより多くの国民に知らせていただきたい。博士の独り言は、筆を折れても、国民の良識と共に断固闘う!・・・
たしかに!
上述、確なるお言葉、全くの同感です。不肖エセ男爵も、ご一緒に戦います!!!
支那中共の工作資金で生き延びる朝日新聞!
もう、朝日は社内の隅まで腐りきってますね。
顧客からの解約も続出してると言う。でも未だ新聞を出し続け、幹部クラスはあたふたしてるがその一方でどこ吹く風でぬくぬくしてるような様子も…多分、朝日には支那中共の多額の工作資金が流れてきていて、それで食いつないでいるのでしょう。

それにしても余りにお粗末な写真盗作事件に、まともな記者、クリエイテイビテイ-を持った記者は朝日には誰一人居ないのがこれではっきり分かりました。

もう後は廃刊の道へまっしぐらですね。

それにしても広岡知男の人民網提携の決断が別の決断だったら朝日は今どうなっていただろうか…。

愚かなり、先人と英霊の恩を忘れた日本人よ・・・。
朝日の不買は正しい歴史認識から
親友も両親も、朝日新聞を長年取っています。
いくら「朝日は解約しようよ」と言っても聞きません。
いわく、「販売店のオジサンに悪いから」
    「朝日は内容が充実している」
いくら充実していても、『嘘偽り』に満ちていては、なんにもならないんだけどねぇ(悲)
歴史認識が間違っていることを言って聞かせても、
「あんまり妙な思想にかぶれない方がいいよ」
と、取り合ってもらえない。
もっと、社会全体が正しい歴史認識を共有できるようになるまでは、朝日はヌクヌクと生き延びられると思います。
  『朝日没落への道は、正しい歴史認識の共有から!』

朝日の事大主義は戦中に大日本帝国賛美に始まり、中国では中共へシフト。
その結果、中国に日本に新聞社として一社だけ残ったと記憶しております。

一刻も早い廃刊・倒産を願っております。
新聞として有り得ない
「うそ」と「捏造」だけの新聞が世界のクオリィティ・ペーパーと称される事じたい、日本人の歴史観の異常さを示していると思います。社会の木鐸を持って任じるならば、真実を報道すべきで、「うそ」「捏造」「盗用」など、もっての外。

>敗戦後、中国では

です。

失礼しました。

 実家が長く朝日でしたので本田勝一のルポはニューギニア高地人から読んでいます。「中国の旅」は嘘でしたか。まさかまさかですね。長いこと事実であると思っていました。人民日報との提携はその旨の知らせが朝日紙上に乗りました。「このたび中国の人民日報と提携します・・・・」というような文です。高校生か大学生であった私でも中国共産党機関紙と提携なんかして大丈夫なのかなと思った記憶があります。やっぱりまずかったのですね。先日ちょっと朝日を見る機会がありましたが、韓国のイラク支援を賞賛し載せている記事がありました。違和感があります。日本の支援はどう扱っているのでしょうかねぇ。
 
 長く続けるには無理は禁物です。ご自愛ください。


>優秀だったり真面目だったりする人の方が、より朝日の洗脳に強く縛られている。

 だからアカデミックな世界では、アカヒ信者が引きも切らないんですよね。大学、学会に巣食うアカヒ信者には逆洗脳するくらいでなくては。アカヒ信者にこの間「産経なんか読む所ないよ」って言われました。
又嘘を報道した朝日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000066-jij-int

米朝がベルリンで交渉したときに、米側が北との覚書に署名したという報道に対してヒル次官補が北京で記者団に署名はしていないと否定した、というものです。

テレ朝の報道ステ-ションでは覚書に沿った交渉をして行くとか報道していましたが、まったくこの人民網日本支局は反省も綱紀粛正も何も無し、まるで居直り強盗のような支韓朝の各民族のような体です。

先ほどメ-ルで抗議しましたが、サ-バ-で遮断してるのかエラ-と称して戻ってきました。

まさに人民網日本支局ですね。

朝日は即刻日本から出ていって欲しい。
一刻も早く朝日の廃刊を!
朝日が人民日報と提携していることを初めて知ったのは2年ぐらい前ですが、あの時は開いた口が塞がりませんでした。
仮にも「言論の自由」を標榜する新聞社が、「言論統制」を行っている中国共産党の機関紙と提携してるなんて一体何の冗談かと。
暴力団追放を訴えている警察官が、実は暴力団と癒着しているようなものですね。
こんな腐ったメディアには一刻も早く去ってもらわねば。

朝日新聞はここまで腐ったんですな。この問題、徹底的に糾弾しないといかんですね。だいたい国民をバカにしてるとしか言えませんからね(`へ´)

実家でとってる新聞を朝日から他社に
かえさすことに成功しました!v-237

僕が生まれてからずっと家は朝日をとっている。しかし見ているのはテレビ欄・ラジオ欄のみ。
それで正解だったと今改めて思う。
毎日新聞もすごいですよ。 
 中国の宇宙軍拡に反対するなら、日本はミサイル防衛にも反対しなくてはならないそうです。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/kaneko/news/20070208dde012070032000c.html
朝日は解約しました!
私も実家でとってる朝日を解約させました!

ついでに自分の家の日経も解約しました。

売国マスゴミはもううんざりですね。

あと売国議員も落としましょうよ。

新聞はゴミの問題でめんどうなのでネットでニュースを見るようにしています。だから朝日のことはよくわかりませんが、新聞社には在日カルト集団枠があるそうです。一昨年まで日経を購読していたのですが辞めました。記事の雰囲気が変わったからです。怪しいと感じました。朝日だけでなく殆どの新聞社や放送局が在日カルト集団にパラサイトされているいるようです。本当に日本のマスコミなら、堂々と在日カルト集団の問題を掘り下げて報道できるはずですし、するべきです。
環境問題の観点から
地球環境の観点から、新聞は紙を使ってるので
不買運動しましょう。
テレビは、放送法を厳格に適用すれば、
公正でないという点から、違反とみなされる
べき放送局多く、よーめんさんが前にやってた
ライセンス剥奪を訴えていきましょう。

ある意味朝日が
「シナ・朝鮮化」してる証拠なのかもしれません
朝日新聞不買運動の全国拡大を
朝日新聞不買は大賛成です。
ヤマちゃんおやじ(私)は、9/29に朝日新聞の次契約打ち切りを販売店に伝えました。
この朝日不買運動が全国的にひろがれば、中国側は、朝日の利用価値がなくなるので、無駄となる資金援助を止めると思います。
また国内の各層に巣くう売国奴どもへの牽制ともなりましょう。
まさに一石三鳥です!!!
一部の例外を除き大多数のマスコミ(NHK、毎日、読売なども含む)も問題ですが、ここは最も凶悪な朝日を徹底的に解体まで持っていくのが先決と思います。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
菅直人発言・2chで祭りに  民主党の菅直人氏も不適切な発言をしていたことが2chでも祭りになっています。 具体的には、「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」という発言です。 以下、2ちゃんの春デブリφ ★ 記者のスレッドより引用いたします。http://news22.2ch.net/test/read.cgi/
新聞各紙の実売部数,調べてみました 右派・反「反日」系のブログや2ちゃんで叩かれている売国系メディア・朝日,毎日。ネットでは不買運動が声高に訴えられておりますが実売部数はいったいどれくらいなんでしょう?
産経が朝日社説に噛み付く  朝日新聞は相変わらず恥知らずな事をしているようですね。以下太字引用【野菊】朝日社説「慰安婦問題」にキレた  また朝日新聞である。文句を付け始めたらきりがないので、よほどのことがない限り、無視を決め込んでいるのだが、「慰安婦問題」を扱った3月10日...
