--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/18(土) 19:02:17 [皇室関連]



陛下のご快癒を

20120218001
天皇陛下の心臓手術、無事終了=冠動脈にバイパス
 東大病院(東京都文京区)で18日午前から行われた天皇陛下の心臓の冠動脈バイパス手術は同日午後、無事終了し、同3時55分に手術室を出られた。陛下は容体が落ち着くまで集中治療室で過ごす。経過が順調なら2週間程度で退院できる見通し。退院後はお住まいの皇居・御所で静養する。時事通信Web) 2月18日付記事より参照のため抜粋引用/写真は時事通信同記事より資料として参照のため引用
----------

陛下のご快癒を

 心配。この二文字で表される心境は、多くの国思うみなさまと共有させていただいている処かと思う。陛下が5時間にもおよぶ大手術を受けられた。術前のご入院(17日)の報、さらに、皇后陛下と病院食を共にされたとの報(同日)に触れ、心配で夜半の眠りにも就けず、ついに夜を徹した一人である。

 一連の、たとえば、先年と同じく紀元節(11日)の検査のためのご入院と謂い、一辺倒なメディア報道と謂い、さらに、医師団に創価学会信者の混入が指摘されている状況と謂い、心臓冠動脈の血流に問題有りとして来た情報は「情報」として、言葉に表し難い違和感を抱いて来た一人である。

 あえて手術に臨まれた陛下の尊体は、術後のこれから暫くが大変に重要な時期かと拝察し得て止まない。たとえ、周囲の一部に邪意を抱く者が在ったとしても、天恵により陛下のご容体が護られ、必ずやご快癒せられることを心底より祈念申し上げて止まない。

平成24年2月18日

博士の独り言
----------

陛下のご無事とご快癒を!

20120218002
敷島の梅(本日)
----------

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。